2019/08/07 13:52

久しぶりに本を読みました。
みうらじゅん氏の「ない仕事」の作り方。

今の自分にとってすごく良い内容でした。
みうらじゅんですら、自分のやってること、好きでおもしろいと思ったものが「つまらないかも・・・」と思う時もある。
そんなときは「つま・・」くらいで「そこがいいんじゃない」と食い気味でかぶせる、のだそうです。

目から鱗。

もう、自分が面白いと思っているのを自分で否定するのはやめよう。ということですね。

こんなの誰にも理解されな・・そこがいいんじゃない。
誰も知らな・・・そこがいいんじゃない。
キャッチさが足りな・・そこがいいんじゃない。
わけがわからな・・・・そこがいいんじゃない。

だいたい、人というのは嫌いは理由が言えても、好きは理由は言えないものなのです。
なんでこんなに好きなのか、うまく言葉にならない。
だから思わないきゃいけない。
そ こ が い い ん じ ゃ な い。 と。